社長ブログ 社長が日々考えていることを思いついたときに・・・

« FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 | メイン | ありがとうございました。 »

イベントス

当社には「イベントス」というサッカー部が在る。
ベストメンバーが揃えばそこそこの試合が出来るチームになる、と思っている。
夏にはJビレッジで合宿をしたりもするが、業務の都合で普段の練習すらままならない。
やっと試合が組めても後半は体力不足でバタバタ。
・・・そんな状況ではあるが、サッカー好きが揃った楽しいチームである。

先般、業界(東京ディスプレイ協同組合)のフットサル大会があった。今年が第二回目である。
このサッカー部員でチームを組んで参加したが、なんと準優勝に輝いた。
昨年は第一回目ということで様子見もあったが、予選リーグ敗退という憂き目にあった。
今年も昨年以上の盛況で、他社も相当に気合が入っており、強豪30チームが参加した。

今年はなんとしても決勝トーナメントに残るべく意気込んだが(私だけ?)、最繁忙期の中であり、昨年にも増して選手が揃わない。
予選リーグ最終戦は、勝てば1位通過、負けか引き分けでは予選敗退という状況。先日の北京オリンピックアジア予選最終戦よりもシビアである。
前半は同点であったが、後半突き放して見事予選1位通過。ベスト16。

お昼。幕の内弁当と冷たいお茶。短い休憩。

昼食後、「打ち合わせがあるので私はここで」「スミマセン私も」と何人か帰る。
オイオイ。ここまでか。まあ当初の目標はクリアしたし。
決勝トーナメント第一戦は昨年ベスト4の強豪。これもPK戦の末に何とか勝ち上がる。
ベスト8。チョッと格好良くなってきた。
少人数で体力ぎりぎりの中、見事な試合運びで準々決勝、準決勝を勝ち上がり、ついに決勝進出。
この間、「出張です」「現場に行きます」と一人減り、二人減り。
決勝戦では選手6人。交代要員は一人。さすがに限界。
もう十分。怪我をしないで終わってくれれば。

選手の皆さん本当にご苦労様でした。
来年はどうする。上は優勝しかないが。

100_4965.jpg


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




社長ブログ

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

Copyright