社長ブログ 社長が日々考えていることを思いついたときに・・・

« ご無沙汰です | メイン | 夏休み »

身勝手

地球温暖化を実感するような猛暑が続く。
更には雷、突風、集中豪雨と不安定な天候で、思わぬ災害や事故が相次いでいる。
一昨日のゴルフでは、朝から激しい雷雨で二度も中断となった。
 
私が社会人になる頃には、地球の埋蔵エネルギーはあと30年程度で底を突くという話を良く聞いた。
もうその時代になったはずだが、どうなっているのだろうか。
石油枯渇の話は聞かないが、ガソリンが高くて休日のドライブも控えめになる。
 
地球温暖化、天候不順、原油高・・・地球滅亡の日は相当近いのに、人類の要らぬ不安を掻き立てぬよう、崇高な科学者たちは連帯してかん口令を敷いたか・・・?
寝苦しさにつまらぬことを思いながらいつしかまどろむ。
 
寝汗で体に張り付いたパジャマ、指先で摘まんで剥がしながら雨戸を開ける。
まだ角度は浅いが、東の空の太陽が容赦なく熱を振りまいている。
ウワッ!今日も暑いか?!
昨夜のエネルギー枯渇や地球滅亡の恐怖はどこへやら、ありがたい日の恵みを迷惑がる。
なんと身勝手なことか。
 
明日8月8日、弊社は創業記念日で休業。
恒例となった、パートナー企業を含めた有志によるゴルフ大会が催される。
出来れば、暑くなく、雷も雨もなく、そよ風の吹く爽やかな日であって欲しい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




社長ブログ

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

Copyright