社長ブログ 社長が日々考えていることを思いついたときに・・・

« 朝 | メイン | 入社式 »

スプリングコート

スプリングコートに替えた。
もともと厚着が嫌いで、真冬でもコートのライナーを外している。
今年もあの大雪の後の二日間以外はそれで通した。
今は長時間屋外で過ごすことはほとんど無いし、オフィスでも電車でもそこそこに暖房が効いていて、コートが邪魔になることさえしばしばある。
寒さが緩んだ朝などはマフラーだけにしようと思うが、“あの人コートも着ないで、夕べは何があったのかしら? 今朝はどこから出勤かしら?”なんて要らぬ勘繰りも面倒だ。
今朝はもう大丈夫。


スプリングコートを着る期間は本当に短い。
例年一週間か十日くらいがいい処。
昨日は近所の河津桜を見に行ったがまだつぼみ。
その後武蔵丘陵森林公園に散歩に出かけた。
ポロシャツに薄手のセーターで、最初は少し肌寒かったが、30分ほどで背中にうっすら汗をかいた。
明日は東京では気温が20度近くになるという。
大変申し訳ないことに、お付き合いの平日ゴルフだ。
半袖?
四日後は春分の日。
四月一日の入社式には例年コートを着ていないと記憶するが、今年のスプリングコートは何日でクリーニング屋さん行きとなるのか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




社長ブログ

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

Copyright