社長ブログ 社長が日々考えていることを思いついたときに・・・

« 『感性豊かな社員を育て、多くの人の感動を創出し、心豊かな社会をつくる』 | メイン

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も箱根です。
昨日、中央自動車道から東富士五湖道路を経て乙女峠越えで強羅に入りました。



途中、富士吉田の北口本宮富士浅間神社に初詣をトライ。
周辺は大変な交通渋滞。
当然参道には長蛇の列。
列に着くのは諦めて脇をすり抜け、本殿に一番近付けた所から参拝。
少し遠いが気はこころ。
快晴無風、気温も高く最高の天候。
何が素晴らしいって、それはやっぱり富士山。
雲ひとつ無いとはこのこと。
東富士五湖道路からは、近すぎる上に雪が陽の光を反射して眩しくて直視できない。
乙女峠のトンネルの手前の休憩所に車を停めてしばし富士山鑑賞。
清楚でセンシティブな若い女性とも、剛健で優しさ溢れるイケメンの若者とも見える。
繊細さと力強さと若さと美しさが同居する美しきニッポンの象徴。
元旦にこんな風景に出会えるなんて、後ろめたささえ覚えてくる今年の初感動。
今年は去年よりもっと良い年になりそう。

20170102up01.jpg



今日も気温が高くなるとの予報ですが、今年はどんな展開になるのでしょうか。
どんな感動に出会えるのでしょうか。
山を一位で駆け上がってくるのはどの大学か?
青山学院の三連覇成るか?
今からいつもの応援ポイントに向かいます。

平成二十九年一月二日、十一時チョット前。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




社長ブログ

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

Copyright