社長ブログ 社長が日々考えていることを思いついたときに・・・

« 新年おめでとうございます。 | メイン

新年おめでとうございます。

2018年正月、またまた箱根です。強羅です。
今年は車をやめて電車で来ました。
お屠蘇のお祝いも出来たし、道路状況を気にすることもなく、居眠りしながらの快適な往路でした。
素晴らしい天候ですが、経路の関係で富士山は見えませんでした。今朝のテレビでは上空からの生中継で、全く雲のかからない清々しい富士山を放映していましたが、残念。


もう一風呂浴びてホテルの部屋でこれを書いてます。
セレッソ大阪が延長の末に天皇杯を制覇したようです。
腹減った。夕食まではもう少々時間があるし。


今年の「箱根」はどんなことになるんだろうか。
去年の「箱根」は青学が3連覇したが、出雲の全日本大学選抜駅伝は東海大、お伊勢さんの全日本大学駅伝は神奈川大が勝利し力が拮抗してきた。なるか青学4連覇。


明日も天気は良さそう、いつものポイントへ向かう。小涌谷踏切の少し下、消防署のカーブ。
中継ヘリが上空に近づき、宮ノ下の温泉街で花火が上がれば、間も無く先頭のランナーが駆け登ってくる。どこの大学だ。
感動の一年が始まる。


電車で来て一つ困ったことが発生した。お昼だ。
お昼は毎年、観戦ポイントでおにぎりやサンドイッチを立ったまま食べることとなるが、これを調達するコンビニが強羅駅近辺にはない。どうしようか。


今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




社長ブログ

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

Copyright