Creator's Eye 社員発信! できたて情報! よもやま話 むらやま話・・・

« [東京ステーションコンファレンス] 見学してきました! | メイン | 朝の風景 »

ムラヤマ 採用担当者から

採用担当の なべ です。
ひさびさに登場させていただきます。
08年の採用のための会社説明会の開催や新入社員研修の講師や
その他諸々の業務で楽しく忙しく日々を過ごしております。
つい ブログが欠席多めになってしまいました。


先週、08年採用の会社説明会の日程が終了しました。
(とりあえず終了して選考に入ります。秋採用は未定です)
本当にたくさんの方々にご出席いただきありがとうございました。
ついつい力が入ってしまって、たくさんのことを一度に伝えようと
話が長めになります。でもムラヤマって本当にいろんな仕事があって
いろいろ話をしないとうまく伝わらないのでは  と思っています。
(まだまだ うまくいってないと思いますが)


3月と4月に会社説明会を開催しましたが
出席していただいた方々の雰囲気が3月と4月では違っていました。
4月はこちらから「前から座って下さい。」と言ってようやく前側へ座る方が多く
3月は何も言わなくても前にどんどん座る方が多い。
ムラヤマの説明会は選考では無いので
出席された方はあまり気にしなくて結構ですが。
随分ちがうんだな、という感想です。


各回の説明会には社員にも参加してもらいました。
事前打合せはあんまりしないので、それぞれ自分なりに考えて話をして貰っています。
何を話してくれるのか・・とこちらも興味があり、毎回楽しみです。
そして、毎回社員の意見に感心します。素晴らしい話をしてくれます。
説明会に参加していただいた多くの方も社員の話を真剣に聞いてくれています。


今、研修に参加している4月入社の新入社員も1年2年すると、また素晴らしい想いを
話してくれるのでしょう。ムラヤマ社員の自慢話になってしまいましたが
説明会にご参加いただいた方は頷いてくださると思います。


選考では更にムラヤマを感じて貰えるように努力しようと思います。
選考にご参加いただける皆さん よろしくお願い致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Creator's Eye

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

ライター紹介

  • ウェブマスター麻生
    • ・・・広報の視点で最新事例の紹介や会社リリース記事などを担当します。
  • 北海道産のフラヌール
    • ・・・好奇心のままさすらい、面白いものを見つけたらお知らせします。
  • 採用担当者なべ
    • ・・・人も会社も面白い事たくさん!働いて、見て聞いて考えて、色々書いてみます。
  • すみ
    • ・・・空間にまつわるヒト・モノ・コトについて、すみからすみまでお伝えします。
  • SWC
    • ・・・元空間デザイナーのフォトグラファーが、ワイドな視点で書き綴るフォトレポート、フォトエッセイ、フォトテクニックetc.
  • マーガレットあん
    • ・・・趣味は人間観察、日常に埋もれる小ネタを求めて日々奔走。楽しい話しお伝えしたいです。
  • 大坂一郎
    • ・・・おもに上方の日常の中から、いろいろとお伝えしたいと思います。

Copyright