Creator's Eye 社員発信! できたて情報! よもやま話 むらやま話・・・

« CPA 「日本コンベンション事業協会」 スタート! | メイン | 遍在から、偏在へ。またはその逆。 »

梅雨明け?

採用担当の なべ です。


8月に入りました。
4月に入社した新入社員も、4ヶ月の研修期間を経て
それぞれ 配属先での勤務が始まっています。
研修中に見聞きした事を早く自分のものにして
いろんな事に挑戦していってほしいと思います。
これからもまだまだ新しいことにたくさん出会うと
思いますが、楽しい出会いが増える様に願っています。


昨日「梅雨明けしたとみられる」との気象庁からの発表もあったようです。
今朝の空模様は 梅雨明け? という感じでしたが
昼近くに青空も見え始め いよいよ
本格的な「夏になったとみられ」ます。


こんな暑い季節でも、ネクタイに上着姿の新入社員達。
先輩はみんなクールビズでいても、周りから「OK」が出ない限りは
ネクタイは外せない、と言ってました。
優しく気遣ってあげてほしいなぁ。


自分が学生だった頃や新入社員だった頃を思い出してみると
今の人たちは とても優秀に見えます。
でも、本質は昔の自分達と比べても大きく変わってないように思います。
優秀そうに見えても、普通の部分がいっぱいある はずです。
見かけと中身のギャップを
先輩と新入社員のお互いがうまく埋められるかどうか。
ちょっとした気遣いや思いやりがそのきっかけになるような気がしています。


お互いの思いやりで
旨くコミュニケーションできると
梅雨明けの空のように 気分もすっきりしますよ、きっと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Creator's Eye

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

ライター紹介

  • ウェブマスター麻生
    • ・・・広報の視点で最新事例の紹介や会社リリース記事などを担当します。
  • 北海道産のフラヌール
    • ・・・好奇心のままさすらい、面白いものを見つけたらお知らせします。
  • 採用担当者なべ
    • ・・・人も会社も面白い事たくさん!働いて、見て聞いて考えて、色々書いてみます。
  • すみ
    • ・・・空間にまつわるヒト・モノ・コトについて、すみからすみまでお伝えします。
  • SWC
    • ・・・元空間デザイナーのフォトグラファーが、ワイドな視点で書き綴るフォトレポート、フォトエッセイ、フォトテクニックetc.
  • マーガレットあん
    • ・・・趣味は人間観察、日常に埋もれる小ネタを求めて日々奔走。楽しい話しお伝えしたいです。
  • 大坂一郎
    • ・・・おもに上方の日常の中から、いろいろとお伝えしたいと思います。

Copyright