Creator's Eye 社員発信! できたて情報! よもやま話 むらやま話・・・

« 海辺の美術館 | メイン | creative material Futu Rush Web-Site OPEN! »

鈍くなってきた

採用担当 なべ です。


昨日も暑かったですね。
動きも感覚も鈍くなってきます。
夏の茹だるような暑さに ぼーっとさせられながら
夕立ち でもこないかなぁ と霞んだ青空を
眺めたりします。


もっとはっきりした青空の下で遊んでいて 入道雲を発見し
さらに遊んでいるうちにあたりが暗くなり スカッとした雨が降っていた頃が
懐かしくなります。


昔は雨が降る前に「匂い」を結構感じました。
今もたまにはありますが、田舎ではもっとはっきりしてたと思います。
ついでに言うと 雪が降る前の「匂い」も。


昨日の会社からの帰り。
電車が駅に着き、ドアが開いた瞬間その「匂い」が。
あれっ と思いましたが空に雨雲も無く バスに乗って家へ。
家に着いたら妻が 夕立があった話 をしてくれました。
あの匂いはやっぱり雨だったんだ。


でも以前より感じ取る力が弱まっていると思います。
周りの自然の成り立ちが昔とは変わってきている事もありますが
どうも自分が 退化してきているようにも思えます。


視、聴、嗅、味、触の五感 と もうひとつ(第六感)。


これらが退化している?  そりゃ大変だ!仕事にも影響出てくるぞ。
自然の緑や山と係わりを深めて回復に努めてみたいと思います。
採れたての夏野菜を食すのも効果ありかな?


yasai1017%20.JPG

家庭菜園(23区外の都内にある田舎?)のモノですが
なかなか しっかりした濃い味がします。
きっとある効果を期待して  いただきます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Creator's Eye

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

ライター紹介

  • ウェブマスター麻生
    • ・・・広報の視点で最新事例の紹介や会社リリース記事などを担当します。
  • 北海道産のフラヌール
    • ・・・好奇心のままさすらい、面白いものを見つけたらお知らせします。
  • 採用担当者なべ
    • ・・・人も会社も面白い事たくさん!働いて、見て聞いて考えて、色々書いてみます。
  • すみ
    • ・・・空間にまつわるヒト・モノ・コトについて、すみからすみまでお伝えします。
  • SWC
    • ・・・元空間デザイナーのフォトグラファーが、ワイドな視点で書き綴るフォトレポート、フォトエッセイ、フォトテクニックetc.
  • マーガレットあん
    • ・・・趣味は人間観察、日常に埋もれる小ネタを求めて日々奔走。楽しい話しお伝えしたいです。
  • 大坂一郎
    • ・・・おもに上方の日常の中から、いろいろとお伝えしたいと思います。

Copyright