Creator's Eye 社員発信! できたて情報! よもやま話 むらやま話・・・

« CEATEC JAPAN 2007開幕! | メイン | J A M 2007 開催です! »

採用2008と2009

2008年4月に入社予定の方々との懇談会及び現場見学会を
10月に開催します。
入社予定の方々全員が揃うのは初めてになりますから
顔合わせも兼ねた会となります。
皆さんどんな人たちが仲間となるのかな・・・と興味津々かも知れませんね。


さて、早くもその次・・・・09年採用の準備に世の中が動き出しています。
10月1日には就職情報サイトが続々とオープンしました。
ムラヤマも毎日就職ナビに10月1日より採用情報等が掲載されています。
ご興味お持ちの方は是非ご覧下さい。
これからいよいよ学生さんの「業界研究」「企業研究」が始まるようです。
なかなかこの業界は「研究」しづらい業界かもしれません。
「ディスプレイ業界」と言っていますが、この言葉自体が
就職活動する学生さんだけでなく広く一般的にイメージできないもの
のようにも 思います。


日本標準産業分類(総務省)の中に「ディスプレイ業」
というカテゴリーがあり、(社)日本ディスプレイ業団体連合会のホームページにも
ディスプレイに関する説明があります。
そして、それらの中身をもう少し詳しく見てみようとすると
スゴイ事になってきます。
とにかく業務としてカバーしている範囲がものすごく広んです。
この業界にいる私も説明するのに四苦八苦しています。
このホームページ内の様々なニュース、ドキュメント、写真もひと括りには
「ディスプレイ」。でも、それぞれにはまた別の呼び方、一般的な名称が必ず
あります。これらを全て説明しようとすると、会社説明会は1日掛かりで・・
・・も・・・無理かな・・・。という気にもなります。


少しずつ時間もかけて説明する部分も必要ですね。
今後このブログも利用しつつ、これから仕事を探していく方たちに
ディスプレイ業の業務について紹介したいと思います。
本日は 2009年度の就職活動される方々へのご挨拶  という事で。
採用担当 なべでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Creator's Eye

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

ライター紹介

  • ウェブマスター麻生
    • ・・・広報の視点で最新事例の紹介や会社リリース記事などを担当します。
  • 北海道産のフラヌール
    • ・・・好奇心のままさすらい、面白いものを見つけたらお知らせします。
  • 採用担当者なべ
    • ・・・人も会社も面白い事たくさん!働いて、見て聞いて考えて、色々書いてみます。
  • すみ
    • ・・・空間にまつわるヒト・モノ・コトについて、すみからすみまでお伝えします。
  • SWC
    • ・・・元空間デザイナーのフォトグラファーが、ワイドな視点で書き綴るフォトレポート、フォトエッセイ、フォトテクニックetc.
  • マーガレットあん
    • ・・・趣味は人間観察、日常に埋もれる小ネタを求めて日々奔走。楽しい話しお伝えしたいです。
  • 大坂一郎
    • ・・・おもに上方の日常の中から、いろいろとお伝えしたいと思います。

Copyright