Creator's Eye 社員発信! できたて情報! よもやま話 むらやま話・・・

« 新年のご挨拶 | メイン | 2008年営業開始! »

お正月の出来事

PICT0029.jpg
鶴岡八幡宮(鎌倉)での初詣の様子

1月4日、本日より仕事始めの方も多いと思います。
正月三が日、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?
 
私事ですが、子供の進学などのこともあり、今年は“TV”と“お酒(!)”と“睡眠(!!)”という、静かなお正月を迎えました。テレビは、暮れの紅白から始まり、年始は天皇杯や箱根駅伝、高校サッカーなどなど、ライブのスポーツ観戦が中心でした。(お尻と肘にタコができそう!)
 
そんな中、初詣だけは毎年恒例の鎌倉鶴岡八幡宮へ家族全員で出かけました。健康と安全祈願をお祈りしてきました。(少しだけ会社繁栄も・・・・!)
鎌倉市は、もう何十年も前から三が日のマイカー規制を実施しており、日中は街全体が歩行者天国状態となります。もちろん、それだけ参拝客が集中してしまうためということですが、大きな混乱や事故を防ぐうえで大変良い習慣を継続していると思います。
 
県警主導のロープ規制による境内誘導もさすがに慣れたもの。待ち時間に大型映像や音楽を活用するなど、運営面でもすでにテーマパーク並みで、時代と共に洗練されていっているようです。
それでも、さすがに参拝の頃には飽きと疲労でクタクタでしたが・・・。
 
いわゆる“寝正月”の、のんびりしたスタートですが、気持ちでは今年一年“熱い”想いで突き進もうと思っています。
 
ややふっくら気味(!)のウェブマスター麻生でした。
 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Creator's Eye

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

ライター紹介

  • ウェブマスター麻生
    • ・・・広報の視点で最新事例の紹介や会社リリース記事などを担当します。
  • 北海道産のフラヌール
    • ・・・好奇心のままさすらい、面白いものを見つけたらお知らせします。
  • 採用担当者なべ
    • ・・・人も会社も面白い事たくさん!働いて、見て聞いて考えて、色々書いてみます。
  • すみ
    • ・・・空間にまつわるヒト・モノ・コトについて、すみからすみまでお伝えします。
  • SWC
    • ・・・元空間デザイナーのフォトグラファーが、ワイドな視点で書き綴るフォトレポート、フォトエッセイ、フォトテクニックetc.
  • マーガレットあん
    • ・・・趣味は人間観察、日常に埋もれる小ネタを求めて日々奔走。楽しい話しお伝えしたいです。
  • 大坂一郎
    • ・・・おもに上方の日常の中から、いろいろとお伝えしたいと思います。

Copyright