Creator's Eye 社員発信! できたて情報! よもやま話 むらやま話・・・

« MURAYAMA Shanghai 開業! | メイン | 日本一長い「天神橋筋商店街」 »

限りなく青い世界。

以前、まだ図面を描くのに、ドラフター
を使っていた頃は、日本の喫煙率って
今よりも、随分と高かったように思います。
かく言う私も、相当のヘビースモーカーでした。


当時は、コンピューターではなく、
ドラフターという製図板に、鉛筆で、
図面を描いたものです。


この、ドラフターの下に、鉛筆や消しゴムを置いておく
ちょっとしたくぼみがあるんですが、
くわえタバコで図面を描くものだから、
消しゴムのかすよりも、タバコの灰のほうが多かった。
なんて、冗談のような愛煙家だったのです。


同業の乃村工藝社さんにいらっしゃったことがある
作家の筒井康隆さんが「最後の喫煙者」という小説を
同時期に書かれていましたが、
「皆が揃いも揃って、禁煙するなんてこと、絶対にない!」
と、私は、本気で思っていたものです。
そう考えると、筒井さんという作家は、
本当に先見の明があるんですね?。
と、感心しきりであります。


閑話休題。
JTさんのマイルドセブンのプロモートとして、
六本木aiさん
渋谷club camelotさん
という都内でも屈指のクラブでの環境演出
を手伝わせていただきました。

AI_RO_01.jpg


AI_RO_06.jpg

上2点:六本木ai


CAMELT08.jpg


CAMELT13.jpg

上2点:渋谷club camelot


メインデザイナーは、4月で2年目になる
わが課のホープ。
名前からすると、スターのほうがマッチするんです。
なんてったって、星川。さんですからね。
かなり、頑張りました。


写真撮影は、勿論。
SWCことJ-LIGHTSの板村さん。


空間のキーワードは、
“いごこちのよい”贅沢を堪能できる
“もっと広がる青い世界”


さらに「深海」を空間イメージの核に据えました。
深海の神秘さや、美しさ。
クラブならではの非日常感。
マイルドセブンのパッケージとのさりげない連動。
に、留意して計画、デザインから、
設計、施工までをお手伝いさせていただきました。


楽しい仕事に参画させていただいて、
幸せ者であります。


Presented by“すみ”

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Creator's Eye

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

ライター紹介

  • ウェブマスター麻生
    • ・・・広報の視点で最新事例の紹介や会社リリース記事などを担当します。
  • 北海道産のフラヌール
    • ・・・好奇心のままさすらい、面白いものを見つけたらお知らせします。
  • 採用担当者なべ
    • ・・・人も会社も面白い事たくさん!働いて、見て聞いて考えて、色々書いてみます。
  • すみ
    • ・・・空間にまつわるヒト・モノ・コトについて、すみからすみまでお伝えします。
  • SWC
    • ・・・元空間デザイナーのフォトグラファーが、ワイドな視点で書き綴るフォトレポート、フォトエッセイ、フォトテクニックetc.
  • マーガレットあん
    • ・・・趣味は人間観察、日常に埋もれる小ネタを求めて日々奔走。楽しい話しお伝えしたいです。
  • 大坂一郎
    • ・・・おもに上方の日常の中から、いろいろとお伝えしたいと思います。

Copyright