Creator's Eye 社員発信! できたて情報! よもやま話 むらやま話・・・

« 努力 | メイン | 上海環球金融中心(SWFC) »

アソビ、ニアリーイクォール、ベンキョウ。

大坂一郎さんの大阪支店に負けじと
東京のクリエイティブ・スタッフも、
日夜スキルアップに努力していますよ。 


夏の終わりに受けた某試験終了後、
プールへ、映画館へ、コンサートへ、と
文化活動(あ、一部スポーツが含まれていますが。)
にいそしみ、一足早い文化の秋を謳歌しています。


ロードショウで、「崖の上のポニョ」と「20世紀少年」という
2大話題作を、早速観てきました。


DVDでは、「人のセックスを笑うな」と「転々」を観たり、


BLUE NOTE TOKYOでCANIZARESというギタリストの
“Noches de Iman y Luna”?Guitarra Flamenca?を聴き、
次の週には有楽町の「東京国際フォーラム」で開かれた
東京JAZZ 2008」へ。


それにしても、最近
アラフォー(around 40)が元気なように思います。
(狭義では、40代女性と言うことですが)
「崖の上のポニョ」では、作画監督さん、美術監督さん。
「20世紀少年」の唐沢寿明さんの実年齢や、
登場人物の年代設定は、まさしく今現在40歳周辺です。
「人のセックスを笑うな」では、永作博美さん。
「転々」では、小泉今日子さん。
スペインのギタリストのCANIZARESも。


元気と言えば、
オリンピックの水泳選手にも居ましたね。
アメリカのトーレス選手。41歳。
あ、そうそう。
このブログ「Creator’s Eye」のライターの内、
半分が、男性アラフォーだったりもします。笑)


団塊の世代や、団塊ジュニア世代ほどではないけれど、
東京都下のベッドタウンに溢れかえった世代ですから、
それこそ1学年、12クラス。
なんて信じられない数の仲間が居ました。
塾だ、習い事だ。
なんて大騒ぎしない時代なので、
放課後の自由な時間はたっぷりありました。
たけのこ族の“はしり”だし、
大人になってからは、先日一夜限りで復活した
ディスコ「ジュリアナ東京」のメインユーザーが
まさしくアラフォーですね。
そんな、こんなで、
仲間とつるむのは、大好きなわけです。


で、しょちゅう、多くの人間に囲まれてばっかりだから、
一人の時間も、大切にしたい。
アラフォーの性格設定としては、
大人数でも遊べるし、一人でも遊べる。
といったものです。
たぶん。
きっと。

「20世紀少年」のストーリーの発端は、
同窓会からはじまるのですが、
奇遇にも、私も少し前に
同窓会に参加したんです。
それまで、何十年も勝手に過ごしてきたのに、
集まる時は、何故か思い切り、集まります。


随分年とったなぁ?先生かと思ったよ。というタイプと、
若いねー、俺も若いけど。笑)
ってのに二分されるんですね。
その違いは何なんでしょうね?


いちばん変わってなく若かったのが、
地元で農業をやってるK君。
子どもの野球チームの世話をしてるのと、
毎日、カラダを使って仕事してるのと、
そして、なにより、
やっぱり!気持ちが若いのが、
若さの秘訣なんでしょうね。


何をするにも、楽しんで
朗らかで陽気に過ごして、
若々しくいたいものです。


Presented by“すみ”

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Creator's Eye

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

ライター紹介

  • ウェブマスター麻生
    • ・・・広報の視点で最新事例の紹介や会社リリース記事などを担当します。
  • 北海道産のフラヌール
    • ・・・好奇心のままさすらい、面白いものを見つけたらお知らせします。
  • 採用担当者なべ
    • ・・・人も会社も面白い事たくさん!働いて、見て聞いて考えて、色々書いてみます。
  • すみ
    • ・・・空間にまつわるヒト・モノ・コトについて、すみからすみまでお伝えします。
  • SWC
    • ・・・元空間デザイナーのフォトグラファーが、ワイドな視点で書き綴るフォトレポート、フォトエッセイ、フォトテクニックetc.
  • マーガレットあん
    • ・・・趣味は人間観察、日常に埋もれる小ネタを求めて日々奔走。楽しい話しお伝えしたいです。
  • 大坂一郎
    • ・・・おもに上方の日常の中から、いろいろとお伝えしたいと思います。

Copyright