Creator's Eye 社員発信! できたて情報! よもやま話 むらやま話・・・

DessaとCreator's Eye

クリエイターの方たちとのコラボレーションによって、
2次元のアート・デザインと3次元の空間作りを更に緊密に、
もっと高いクオリティで提供したい。
との思いで「Dessa」というプラットフォームを作ったのは2013年のころでした。

http://www.dessa.jp/

そして、このCreator's Eyeへの投稿も、随分と久しぶりになります。

4年とか5年経つと、随分と自分の周りも、会社の状況も変わるものです。
しばらく投稿していませんでしたが、その間もDessaで知り合ったクリエイターの方たちと
何らかのコラボレーションをしたい。という思いはずーーっと持っていました。

その成果と言えるであろう、2つの事例をご紹介させてください。

%E3%81%B4%E3%81%822.jpg

ぴあのミュージアム関係のムック本に掲載した広告です。
NK Design Laboの長沼和明さんと協働させていただきました。


%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%952.jpg

平和祈念展示資料館の児童用リーフレット用の館内のイラストマップです。
イラストレーターの藤井アキヒトさんと協働させていただいたものです。
http://www.dessa.jp/fujii/fujii.html

今後も、いろんな方とのコラボレーションの機会を作ってゆきたいと思っています。

村上龍さんが「出会いはすべての人にあるんです。それを自分の中の受容体みたいなものが反応して、必然的なものとして捉えられるかどうか。捉えた後に、シビアで科学的な努力ができるかどうか。」
が大切なのだと仰っています。
まさしくそんな感じでクリエイターの方たちと良い科学的な反応が出来ると良いと思っています。

Posted by“すみ”

1月5日より新年の営業を開始いたしました。

2017年1月5日、株式会社ムラヤマは本日より新年の営業を開始いたしました。
皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。


今年は酉年。
大きく羽ばたく飛躍の年にするべく、社員一同充実した仕事始めを迎えました。


20170105up01s.jpg


皆様と様々な感動あるコミュニケーションをたくさん産みだせるよう、より一層のサービスを提供してまいります。

今年もムラヤマをどうぞ宜しくお願いいたします。

Creator's Eye

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

ライター紹介

  • ウェブマスター麻生
    • ・・・広報の視点で最新事例の紹介や会社リリース記事などを担当します。
  • 北海道産のフラヌール
    • ・・・好奇心のままさすらい、面白いものを見つけたらお知らせします。
  • 採用担当者なべ
    • ・・・人も会社も面白い事たくさん!働いて、見て聞いて考えて、色々書いてみます。
  • すみ
    • ・・・空間にまつわるヒト・モノ・コトについて、すみからすみまでお伝えします。
  • SWC
    • ・・・元空間デザイナーのフォトグラファーが、ワイドな視点で書き綴るフォトレポート、フォトエッセイ、フォトテクニックetc.
  • マーガレットあん
    • ・・・趣味は人間観察、日常に埋もれる小ネタを求めて日々奔走。楽しい話しお伝えしたいです。
  • 大坂一郎
    • ・・・おもに上方の日常の中から、いろいろとお伝えしたいと思います。

Copyright