社長ブログ 社長が日々考えていることを思いついたときに・・・

« FIFA CWC 2008 | メイン | 七草粥 »

正月二日昼過ぎ

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は元旦からバタバタしていて、まだお屠蘇気分になっていない。
盆暮れの休みと、長期出張の度に、メタボ度数が進む体質にはちょうど好い塩梅かと思いつつも、何かルール違反をしているようで落ち着かない二日の昼過ぎ。
箱根往路は、1区で強豪が何校か出遅れたが徐々に実力を発揮しつつ3区、4区。
走るには不向きなほどの快晴。湘南海岸越しに見事な富士山が映し出される。
やっぱり正月には富士山がよく似合う。

暮れの仕事納めは今年も社内で餅つき。
あんこに、黄粉に、辛味に、納豆。とん汁も。
初めてのつき手も多く大いに盛り上がった。

翌日は社員有志のゴルフコンペ。
なんと優勝してしまった。
社長が優勝じゃシャレにならないと少し遠慮した?つもりだが、まあダブルぺリアの運まかせみたいなもんだから、恨みっこなし。・・・それにしては喜び過ぎだったか。
昨年の秋から世の中何かと騒がしいが、明るく行きたい。
言い訳を言わず、ツキをあてにしないで。
 
最終区で東洋大が驚異の追い上げを見せて往路優勝。
明日はたっぷりお屠蘇に浸り、テレビで復路だ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




社長ブログ

カテゴリー

エントリー

バックナンバー

Copyright