CREDIT
| クライアント | 株式会社ABCアニメーション |
|---|---|
| 業種 | イベント |
| 業務範囲 | 企画・デザイン・設計・施工・運営・配信 |
| 場所 | 東京ビッグサイト |
| オープン | 2024年3月 |
| 撮影 | クドウオリジナルフォト/工藤彬歳 |
PROJECT MEMBER
| アカウントマネージャー: 井澤峻 |
| テクニカルディレクター: 池上浩・松本望・八嶋恒 |
| デザイナー: 小笠原恵・臺駿一郎 |
Promotion

世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan2024」に出展した株式会社ABCアニメーションの展示ブース。
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」のブランド認知を主目的として「AnimeJapan2024」に初出展。「ANiMAZiNG!!!」の存在を強く印象付けるとともに、ブランドそのものの『箱推し』になっていただくためのプロモーションプランおよび実施計画が求められました。
大手の競合企業・ブランドが大規模なPRを展開する中で、初出展の同社がいかに来場者の注目を集め「ANiMAZiNG!!!」を知ってもらえることを主眼に計画。ブランドカラーであるピンク色の高さ6mの巨大な枠造作から長さ11mの巨大看板が飛び出す大胆かつスケール感あふれるブース造型で来場者の注目を集めました。ブース内では複数の参加企画により「アメイジングな体験」を持ち帰っていただき新規ブランドとしての個性を来場者の心に残すと同時に「知ってもらう → ファンになる → 一緒にブランドを育てていく」というマインドの醸成も目指しました。
「枠から飛び出すアニメ枠」というブランドコンセプトをブース全体で表現。大胆かつスケール感あふれるブース造型で来場者の注目を集めました。

作品紹介のみならず、ダーツやジャイアントガチャなどのアトラクション要素も加え、「楽しさ」が心に残るブランド体験を構築しました。

集客施策の一環として人気声優を招いてのトークイベントを開催し、ステージと観客との距離や目線を近づけることで、より親密な時間を演出しました。

「ANiMAZiNG!!!」に対する要望などを書き込むメッセージボードを設置し、来場者の声とブランドの未来をつなぎ、新たな展開と次回出展の足掛かりにします。

| クライアント | 株式会社ABCアニメーション |
|---|---|
| 業種 | イベント |
| 業務範囲 | 企画・デザイン・設計・施工・運営・配信 |
| 場所 | 東京ビッグサイト |
| オープン | 2024年3月 |
| 撮影 | クドウオリジナルフォト/工藤彬歳 |
| アカウントマネージャー: 井澤峻 |
| テクニカルディレクター: 池上浩・松本望・八嶋恒 |
| デザイナー: 小笠原恵・臺駿一郎 |
わたしたちムラヤマは
プロフェッショナルとして、
さまざまなアプローチで
課題解決に挑みます。
まずは貴社の想いを
きかせてください。