2022年8月
ムラヤマは創業120周年を迎えました。

120th ANNIVERSARY こころ動かす!omotenashiで世界へ!!

株式会社ムラヤマは、今年8月で「創業120周年」を迎えました。

これまでの長い道のりを振り返り、皆さまに改めて深く厚く御礼申し上げます。

当社は1902年に「旭組村山装飾舎」として創業いたしました。
人々が暮らしの中で経験する特別な空間を彩る装飾業の技を究めると共に
「三共組村山装飾舎」となり、「村山装飾舞台」と「村山舞台株式会社」の
二社時代を経て、二社を「村山装飾舞台株式会社」へと統合した後
創業80周年を機に「株式会社ムラヤマ」となりました。

その時代ごとの変化を感じとりながら、事業を変化させることで
装飾業からディスプレイ業へと業容を拡大し、またそのディスプレイ業においても
自ら枠組みを変容させながら、社員のクリエイティブの力で新たなモノやコトを創りだしています。

ムラヤマがこれまでに生み出してきたモノやコトは、多くの人々の心を動かしてきました。
それは、時代や環境の変化の中でそれぞれの人の心へ寄り添い
様々な想像を膨らませることで、多様な人々の思いや願いを重ねたり繋いだりしながら
喜びや驚きに変え、多くの人へ届けてきたからだと考えています。

いつの時代に在っても、すべてのことへ目配り、気配り、心配りを怠らない。
共に悩み、考え、自らの感動体験を重ね合わせながら、本当に求めるものを見極め提供する。
この、私たちの中にある、ムラヤマ流おもてなしのこころでつくりだす未来は
人々のこころが繋がる、『心豊かな社会』であると信じています。

120周年の先へ
こころ動かす感動体験を、omotenashi をもって創造し続けます。

株式会社ムラヤマ 代表取締役社長 矢倉俊彦

企画立案から、制作~運営まで幅広いサポートをお客様の視点に立って親身になってお手伝いします。
どうぞ、お気軽にお問合せください。